オススメ

  • 楽天オススメ

フィギア・アニメ・漫画

写真集・DVD

無料ブログはココログ

« 浄水器 「NEOS」について | トップページ | 台風12号の被害 »

2011年9月 9日 (金)

ブラックスワン この名作がBDとDVDで発売中 ネタバレなし

多分今年見た映画で一番演技力が凄かったのがこのブラックスワンでした

アカデミー賞主演女優賞受賞は納得です(特に優等生ぶりと、最後の演技)

レビュー・評価としては9点くらいはありですね。

発売美が9月7日と発売したばかりですね

どれくらい売れるのでしょうか?

色々な賞を取っているこの作品はナタリー・ポートマン(Natalie Portman)とヴァンサン・カッセル(Vincent Cassel)の演技を見るだけでも十分じゃないでしょうか?

これがスターウォーズでお姫様だった人?とおもうくらい変わってますね

そういえばレオンの少女もナタリー・ポートマンか

さらにこの映画のためにバレエを1年間練習したらしいです

もちろん全部の演技がナタリー・ポートマンではないですが、素晴らしい演技でした

軽いネタバレを書くと・・・

白鳥の湖にはホワイトスワンとブラックスワンという2匹の異なる白鳥がいて、清楚なホワイトスワンに対して邪悪で淫靡なブラックスワンという2匹を同じ役者が演じきらなければなりません

ナタリー・ポートマンは清純派で、通常の演技をさせれば優等生タイプ

(そして実生活でもかなりの優等生でハーバード大学出身であり、高校生だった1998年に書いた“A Simple Method To Demonstrate the Enzymatic Production of Hydrogen from Sugar”はIntel STSに掲載されたまさに超優等生)

だけど真逆のブラックスワンになると、エロッチクな演技を求められますが、優等生の彼女は果たして・・・

そして徐々に彼女は・・・といったお話です

ちなみにこの監督の前作で有名になったレスラー スペシャル・エディション(DVD) ◆20%OFF!も必見だと思います

共通点は低俗なエンターテイメント(あえて言うならば、ですが・・・プロレスラー※本当なもの凄いエンターテイメントなんだけどね)と高尚なエンターテイメント(バレリーナ)と相反する2人ですが、プロ意識と、そして映画内での救いようのない話は同じです(詳しくはDVD・BDを)

ブラックスワン

« 浄水器 「NEOS」について | トップページ | 台風12号の被害 »

映画・DVD・BDなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565500/41599591

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックスワン この名作がBDとDVDで発売中 ネタバレなし:

» 『ブラック・スワン』 バレエと映画が両立しない理由 [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  『白鳥の湖』の最大の魅力は、一人のバレリーナが無垢なオデット(白鳥)と悪魔の娘オディール(黒鳥)を踊り分けることだろう。  オデットの悲しく儚げな表情や、指先までたおやかで繊...... [続きを読む]

» ブラック・スワン [とりあえず、コメントです]
ナタリー・ポートマンが昨年の映画祭の主演女優賞を総なめしたスリラーです。 彼女のどんな演技が見られるのか、とても楽しみにしていました。 バレリーナそのもののような見事なダンスを披露しながら、 役に苦悩し狂気に落ちていく主人公を迫真の演技で体現していました。 ... [続きを読む]

» ブラック・スワン / Black swan [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてねlarr;please click まさにこのバレリーナ、ナタリー・ポートマンが演じるためにあるような、 他の女優じゃちょっと考えられないくらい見事にハマり役アカデミー賞主演女優賞受賞も納得。 昨日書いた「レクイエム・フォー・ドリーム」「...... [続きを読む]

» ブラック・スワン [とりあえず、コメントです]
ナタリー・ポートマンが昨年の映画祭の主演女優賞を総なめしたスリラーです。 彼女のどんな演技が見られるのか、とても楽しみにしていました。 バレリーナそのもののような見事なダンスを披露しながら、 役に苦悩し狂気に落ちていく主人公を迫真の演技で体現していました。 ... [続きを読む]

« 浄水器 「NEOS」について | トップページ | 台風12号の被害 »